プロフィール
タイガー


岡野"タイガー"諭 - Satoshi "Tiger" OKANO

ドラム。

かつて埼玉の粗大ゴミと呼ばれた日本が世界に誇る若手ファンク・バンドの旗手、マウンテン・モカ・キリマンジャロのドラマー。15歳からドラムを始め、ロックにめり込んだ後、ファンク・ソウルに目覚め、ありとあらゆるドラマーを聴き倒し、独自のテクニックを身に付けていく。10代に培ったロックな攻撃的アプローチと、ファンキーなブレイク作りの融合で見い出したへヴィーかつグルーヴのあるビートには既に定評がある。バンドで国内外で多くのライブをこなす傍ら、うねりと興奮を求め都内を中心に多くのセッションにも参加中。今最も注目されるファンク・ドラマーの一人である。


マウンテン・モカ・キリマンジャロ:疾走するインストゥルメンタル・バンド。時代のマナーとカルチャーへの敬意を貫きながらも、既成に一切執着しない超攻撃型6ピース。国内外のクラブシーンから野外フェスまで、あらゆる客席をダンスフロアに変えるヘヴィ・ファンク・フォース。ソウル・ミュージックのマナーを基調とした大胆かつ緻密な楽曲アプローチは、まさに黒人音楽を全年代的に貫くファンクを体現しており、インスト・ファンクの新たなディレクションとなっている。このブログはモカキリのメンバーとスタッフが、時にはガシガシ、時にはのんびり書いています。時にはリレー形式を取り入れたり、時には書きたい人が書いたりします。twitterやfacebookも同じような感じでやっているのでチェックしてみてね。あと、waxpoetics japanのサイトでも「今日の1曲」リレーブログをやっているよ!

⇒公式ウェブサイト
⇒公式facebookページ
⇒公式twitterアカウント
⇒Waxpoetics Japanブログ

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ARCHIVE

COMMENTS

SEARCH