Red Bull BC Oneと音霊


かなり久しぶりなブログ更新になってしまいました。すいません!

先日は、渋谷にあるRed Bull Studioさんでレコーディングでした。
今年の12月、2004年から続く世界最大の1 on 1ブレイク・ダンス・バトル・トーナメント「Red Bull BC One」の世界大会決勝が日本(名古屋)で開催されます。
その決勝大会用の楽曲レコーディングでした。

嬉しいことにこれまでも同大会や様々なブレイク・ダンス・バトルの大会でモカキリの楽曲をプレイし続けて下さっていたバトルDJとして世界に名をはせるDJ TEEさんとDJ MAR SKIさんのお二人からお話をいただき、今回のプロジェクトが実現。
HIP HOPだけじゃなくブレイク・ダンスのカルチャーにもFUNKは切っても切れない縁。
Apache、Shaft in Africa、Give It Up Or Turnit Loose、互いの実力をぶつけ合うダンサー達を鼓舞し続けてきたクラシック達。そのクラシックに匹敵するくらいの楽曲を今、日本から発信していきたいというTEEさん、MARさんの熱い想いにのらないわけにはいかないでしょう。
数年前の同大会のアジア大会・福岡の際にもMARさんからお話をいただき、モカキリ楽曲使用していただいた経緯がありました。
その際にも「本当ならオリジナル楽曲を作りたい」、そんな話も。それがこうして数年ごしに実現できたことを嬉しく思っています。


Apache、Shaft in Africa、Give It Up Or Turnit Looseと言ったら欠かせない要素の一つがパーカッション。
というわけで最高なパーカショニストのIZPONさんにも参加していただいちゃいました!


レコーディングはTEEさん、MARさん指揮のもとオリジナル楽曲数曲を録り終えました。
TEEさん、MARさん、IZPONさん、Red Bull Studioの皆さんありがとうございました!
どんな仕上がりになっているかは12月のRed Bull BC One決勝大会をお楽しみに!


さてさて、今年も早いもので夏到来ですね。
今週末7/9(土)は音霊へ初出演します!出演者もかなり強力な布陣です!お見逃しなく!

ボブ


音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016 〜音BEACH 2016〜

@音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県 鎌倉市由比ガ浜海岸)
OPEN 13:30 / START 14:30
ADV ¥3800 / DOOR ¥4300
(税込 / 入場時 別途ドリンク代 500円)
※4歳以上チケット必要

【出演】
Mountain Mocha Kilimanjaro
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
SANABAGUN
Nabowa
フレンズ
MOROHA
ROTH BART BARON

■チケット
楽天チケット
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:561-157)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:74095)
イープラス

■お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:03-6871-7685
(平日 10:00-19:00 ※開催期間中 11:00-18:00)
http://otodama-beach.com/2016/


[Mountain Mocha Kilimanjaro Liveスケジュール]
7/9(土)音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016 〜音BEACH 2016〜
8/11(木・祝)名古屋World Beer Summit 2016
8/28(日)静岡Windblow 2016

コメント
コメントする




   


マウンテン・モカ・キリマンジャロ:疾走するインストゥルメンタル・バンド。時代のマナーとカルチャーへの敬意を貫きながらも、既成に一切執着しない超攻撃型6ピース。国内外のクラブシーンから野外フェスまで、あらゆる客席をダンスフロアに変えるヘヴィ・ファンク・フォース。ソウル・ミュージックのマナーを基調とした大胆かつ緻密な楽曲アプローチは、まさに黒人音楽を全年代的に貫くファンクを体現しており、インスト・ファンクの新たなディレクションとなっている。このブログはモカキリのメンバーとスタッフが、時にはガシガシ、時にはのんびり書いています。時にはリレー形式を取り入れたり、時には書きたい人が書いたりします。twitterやfacebookも同じような感じでやっているのでチェックしてみてね。あと、waxpoetics japanのサイトでも「今日の1曲」リレーブログをやっているよ!

⇒公式ウェブサイト
⇒公式facebookページ
⇒公式twitterアカウント
⇒Waxpoetics Japanブログ

RECENT ENTRIES

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ARCHIVE

COMMENTS

SEARCH