Galacticの新作アルバム「Into The Deep」国内盤、本日発売!



ニューオーリンズ発、世界最強のジャム・ファンク・バンドGalacticの新作アルバム「Into The Deep」が本日発売になりました!
嬉しいことに今回その国内盤のライナー・ノーツを書かせていただきました!


モカキリ結成当初に多大な影響を受け、ニューオーリンズの音楽にハマるきっかけをくれたバンド。
ミーターズ直系のファンクをベースにしながらもこれまでロック、ヒップホップ、ジャズ、エレクト様々な音楽をミクスチャーしそのスタイルを進化させ続ける、まさにニューオーリンズの街そのものを体現しているかのようなバンド。
そして何と言ってもライブで魅せるジャム。その予測不能な爆発力に何度もやられまくってきました。

もうずっと一ファンであり、ひとつの目標でもあったわけで。
そんな中、2012年にはGalactic / Mountain Mocha Kilimanjaroでお互いの楽曲をカバーし合いスプリット・シングルをリリースが実現したりと嬉し過ぎる交流も。
そんなご縁もあって今回のライナー・ノーツ執筆のお話をいただきました。荒削りな文章ですが、きっとGalactic愛は感じてもらえるかと笑

アルバムでも共演しているMacy Grayとともに今年のフジロック出演も決定していますよ!
ぜひチェックして下さいね!

アルバム情報はこちらから。

ではでは。

ボブ

コメント
コメントする




   


マウンテン・モカ・キリマンジャロ:疾走するインストゥルメンタル・バンド。時代のマナーとカルチャーへの敬意を貫きながらも、既成に一切執着しない超攻撃型6ピース。国内外のクラブシーンから野外フェスまで、あらゆる客席をダンスフロアに変えるヘヴィ・ファンク・フォース。ソウル・ミュージックのマナーを基調とした大胆かつ緻密な楽曲アプローチは、まさに黒人音楽を全年代的に貫くファンクを体現しており、インスト・ファンクの新たなディレクションとなっている。このブログはモカキリのメンバーとスタッフが、時にはガシガシ、時にはのんびり書いています。時にはリレー形式を取り入れたり、時には書きたい人が書いたりします。twitterやfacebookも同じような感じでやっているのでチェックしてみてね。あと、waxpoetics japanのサイトでも「今日の1曲」リレーブログをやっているよ!

⇒公式ウェブサイト
⇒公式facebookページ
⇒公式twitterアカウント
⇒Waxpoetics Japanブログ

RECENT ENTRIES

CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ARCHIVE

COMMENTS

SEARCH